2・これが一番安定する!『足組み』派


イスやソファーに座ると、無意識に足を組んではいませんか?足を組む習慣が身についてしまうと、足を組まないと落ち着かないという人が多いようです。

しかし、安定したように感じる足組み姿勢ですが、足を組んだ時に骨盤が少し傾き、姿勢を維持するための筋肉に余計な負担が生じます。
足組み姿勢が癖になると、部分的に筋肉の硬さが目立つようになることがあり、肩こり感じるようになるかもしれません。

低いイスに座り足を組むと、上半身が前に傾きやすくなります。同様に柔らかいクッションのソファーに座って足を組んだ場合も腰が沈むため、上半身が前に傾きます。そうなると、一定の部分に負担がかかり、肩こりや腰の痛みを起す一要因となる恐れがあります。
ソファーの柔らかさが頚部の疲労度にも影響します。

★お勧め「足組み派」肩甲骨ストレッチ

組んだ足と反対側へ体を捻ります
1.長い時間足を組んだ後は、組んだ足と反対側へ体をねじり、腕を遠くへ伸ばします。

肩甲骨のあたりが気持ちよくストレッチされる腕の位置を見つけましょう。約10秒間ゆっくり伸ばします。

2.その後、足を組み替えて、同様に反対側の肩甲骨あたりをストレッチしましょう。時間があれば、左右を交互に数回行います。

☆★☆ ☆★☆ ★☆★ ★☆★ ☆★☆ 

憩いと安らぎのプライベート空間にこだわった【整体サロンふたたび】です。私どもの創意工夫を尽くした空間で、
あなたがふたたび笑いを取り戻し素敵な笑顔を見せると、私達スタッフの心も温まります。
今後とも【整体サロンふたたび】をよろしくお願い申し上げます。

--------------------------------------------------

立川マッサージ【整体サロンふたたび】 - トップページ
URL: http://www.futatabi.info
TEL:042-526-8575 (受付時間11:00-21:00 不定休)
立川マッサージ【整体サロンふたたび】 - オンライン予約 
URL:  http://esp03.dt-r.com/futatabi/ 
190-0022 東京都立川市錦町2-7-8丸宮ビル1F


☆★☆ ☆★☆ ★☆★ ★☆★ ☆★☆ 

このブログの人気の投稿

虫に刺されたときの対処法

【新しい制服到着しました!】

【あつこのスライドカッピング体験】