体から大切なメッセージやサインと経絡指圧の関連

皆さま週末いかがおすごしですか?

昨日の午前中は、昨年2月にあった大雪の再来かと心配していたあつこです。

午後 雨に変わりおおかた溶けてくれたお蔭で車道はほぼ大丈夫でしょうか?

でも日陰など中心に雪が残っていたり溶けたのが凍ったり危ない場所もありそうですね。

皆さま外出の際はどうぞお気を付け下さいませ。

ところで先日、知人より「陰ヨガ」のお誘いを頂き久々に参加してきました。

「陰ヨガ」は東洋医学の「陰陽五行思想」をもとに

身体の緊張を弛緩させリラックスさせる静かなヨガです。

久しぶりに2回目の参加ということで全くの初心者ですが

その恩恵をたっぷり味わい、全身マッサージを受けたような

体のほぐれと爽やかな解放感を感じられました。

そこでお聞きした、陰ヨガ講師の先生のお話にとても共感したのでご紹介させて貰います。


私たちは日ごろ自然に湧き起こる感情や感覚を

「こうしよう」「こうしなければイケない」というような

自身のマインドで抑制することが多く、

自身の心身が発する大切なメッセージやサインを

上手くキャッチ出来なくなってしまってる方が増えています。

それによって体調を崩してしまったり

本当は自分がどうしたいか分からず答えを外ばかりに求めてしまうことに繋がります。

どうすればよいか、どうしたいか、という答えや

健康を保つための答えは自分の中にきちんとありメッセージやサインを発しています。

それをきちんと受け取れるよう

身体の緊張をほぐして自身に湧きおこってくる感覚、気持ちに敏感になりましょう。

ここで効果的のは「経絡 指圧」、整体サロンふたたびの経絡整体コースはもちろんですが、経絡リンパデトックス、アンチエイジング・ケアまでもその「経絡 指圧」を取り入れてます。


筋肉のこわばりは寒い外気のせいだけではありませんね。

日々頑張っていらっしゃる皆さま

硬くなった身体だけでなく心もほっくりほぐせるよう

店長冬美とスタッフあつこが皆様のご来店おまちしております!!
(^^)ゝ(^^)ゝ



☆★☆ ☆★☆ ★☆★ ★☆★ ☆★☆ 
憩いと安らぎのプライベート空間にこだわった【整体サロンふたたび】です。私どもの創意工夫を尽くした空間で、あなたがふたたび笑いを取り戻し素敵な笑顔を見せると、私達スタッフの心も温まります。
今後とも【整体サロンふたたび】をよろしくお願い申し上げます。
--------------------------------------------------
190-0022 東京都立川市錦町2-7-8丸宮ビル1F

立川マッサージ【整体サロンふたたび】 - トップページ
URL:  http://www.futatabi.info

電話予約 : 042-526-8575 ( 11:00-21:00 )

 オンライン予約 :  http://esp03.dt-r.com/futatabi/

☆★☆ ☆★☆ ★☆★ ★☆★ ☆★☆

このブログの人気の投稿

虫に刺されたときの対処法

【新しい制服到着しました!】

【あつこのスライドカッピング体験】