生活習慣病になりやすいきっかけランキング


 
普段の生活でどういったものが
病気に繋がりやすいんでしょう!

5位 食塩の摂り過ぎ

1日に食塩を7.5g未満に抑えた方がよい

濃い味好みであったり
汁物を飲み干すとオーバーしがちです。
日本人女性の7割近くが
基準をクリアしていないそうです。

4位 高血糖の放置

炭水化物や糖質の摂り過ぎが
主な原因になりやすいと言われています。

炭水化物は日々頂くお米も該当しますし
甘いもの好きな私「あつこ」もドキッとしました。

3位 運動不足

車や公共機関にはじまり
様々な便利なものが生まれた現代
身体を動かすことが少なく
エネルギー過多な状態になりがちです。

「私は大丈夫!運動しっかりしてます!」
と言える方ってどれだけいらっしゃるんでしょうか?

ハードワークで日々忙しい方が
たくさんいらっしゃると思います。

わざわざ運動の為
1時間、いや30分でも割くのが
難しい方もいらっしゃると思います。

私は歩くことが好きですが
忙しくなるとつい時間も取れず
動かさない下半身が警笛を鳴らしてきます(^^;)

そんな私がとてもお勧めしたいのは
日常の歩行を運動不足解消に繋げていくことです!

通勤やお買い物日常で歩きますよね?

それをそのまま運動に匹敵する歩行にしてしまえば
一石二鳥になると思います。

日々の歩行の時間がそのまま
運動不足解消の貴重な時間になります。

ただ、何となくの歩行では
運動としての歩行にはなりません。

下記ポイント意識し
エネルギー消費高く
脚を引き締める歩行を心掛けてみてください!

●足一つ分遠くへ振出すイメージで歩幅を大きく歩く

●付根から膝を伸ばす感じで歩く
 ※ひざに痛みなどある方は無理しない

●足ゆびで体を前へ蹴り出し歩く

ポイントのみだとなかなか伝わり辛いかもしれません。
興味がある方はご来店の際
ぜひお気軽にあつこへお声がけくださいね!

2位 喫煙

喫煙者は大幅に減ったそうですが、女性の10%近くが変わらず
吸い続けているそうです。

1位 高血圧の放置

5位になっている食塩の取りすぎの他
ストレス、肥満などが原因となり
特に女性は更年期以降肥満になりやすいそうです。


皆さん、ここまで読んで来てドキッとする項目ありましたか?
特に35位は日常のちょっとした
生活習慣で当てはまりやすいですね。

--------------------------------------------------------------------------------
憩いと安らぎのプライベート空間にこだわった【整体サロンふたたび】です。
私どもの創意工夫を尽くした空間で、
あなたがふたたび笑いを取り戻し素敵な笑顔を見せると、
私達スタッフの心も温まります。
☆★☆ ☆★☆ ★☆★ ★☆★ ☆★☆ ☆★☆ ★☆★ ★☆★
190-0022 東京都立川市錦町2-7-8丸宮ビル1F
立川マッサージ【整体サロンふたたび】
ホームページ:http://www.futatabi.info
TEL :  042-526-8575 
営業時間:1100-2100 (最終受付2000)
オンライン予約: http://esp03.dt-r.com/futatabi/
お問い合わせ: future@futatabi.info


☆★☆ ☆★☆ ★☆★ ★☆★ ☆★☆ ☆★☆ ★☆★ 

このブログの人気の投稿

なぜ今こんなに「リンパマッサージ」が流行っているのか?

【秋に向けて覚えておきたい肺経のこと】

経絡の状態チェックは自分でできる?