季節な変わり目と身体のケア

寒かった冬から時間帯によっては暖かい日も出てきましたね。




陽気の変化に合わせて私たちの身体も
「締まる」「緩む」と変化していき


その過程で風邪っぽい症状、鼻水が止まらない、
お腹がゆるいなどの症状が現れることがあります。


身体が季節に合わせシフトチェンジしているんですね。


体内にため込んだ余分なものを掃除するような感じで


花粉症もそのひとつの症状の現れとか。


これから春に向け、
上手にからだを緩ませ排出を高める健康アップを図れるとよいですね。


今日は身体を緩ませるポイントについてです。


まずは身体をセルフチェックし 
ポイントとなる部位をうまく緩ませてあげましょう!


冬の間、寒さから縮こまっていた首~肩や肩甲骨のまわり。
こわばっていませんか?


足首、ふくらはぎ、腹部、腰や背面、肩甲骨まわり、
首の後ろなどをチェックし


かたさや冷たさがある部分がケアすべきポイントになります。


温めるように揉みほぐしたりストレッチしたりして
からだが緩むのを手助けしましょう。

サロンでお客様のケアをしていると、肩甲骨の間

内側の経絡ラインがゴリゴリし
詰まった状態の方が目立ちます。


背中がはり呼吸が浅くなると、
酸欠状態でますます不調が悪化するので

特にしっかりケアしたいところです。


首や肩甲骨をゆっくり動かしストレッチを日常で心がけてみてください。

肩甲骨は肘を後ろに引き、左右の肩甲骨を近づけるようにしてゆっくり回したりする動きがお勧めです。
お仕事のちょっとした合間の他、バスタイムの後など身体が温まっている時、特におすすめです。



☆★☆ ☆★☆ ★☆★ ★☆★ ☆★☆ 
憩いと安らぎのプライベート空間にこだわった【整体サロンふたたび】です。私どもの創意工夫を尽くした空間で、あなたがふたたび笑いを取り戻し素敵な笑顔を見せると、私達スタッフの心も温まります。
今後とも【整体サロンふたたび】をよろしくお願い申し上げます。
--------------------------------------------------
190-0022
 東京都立川市錦町2-7-8丸宮ビル1F

立川マッサージ【整体サロンふたたび】 - トップページ
URL:
 http://www.futatabi.info

電話予約: 042-526-8575 (11:0020:00 

 
オンライン予約: http://esp03.dt-r.com/futatabi/

☆★☆ ☆★☆ ★☆★ ★☆★ ☆★☆

このブログの人気の投稿

虫に刺されたときの対処法

【新しい制服到着しました!】

【あつこのスライドカッピング体験】