陽気の変化に合わせて「締まる」→「緩む」と変化していく私たちの身体


陽気の変化に合わせて「締まる」「緩む」と変化していく私たちの身体

春に向け、上手にからだを緩ませ排出を高める健康アップについて、続きです。

 

今日は身体から不要物を排出させるポイントについて

効果的な水分摂取で排出サイクルを高めましょう!

「夏に比べて、水分摂取量が半分以下かも」

そんなお話をいただくことがありますが


そんな方は汗がかきにくい、トイレ回数が減る、お通じが良くないなど

カラダの排出状態も気になることが重なります。


出すべき老廃物や毒素が体内に長時間滞ることで

身体は様々な悪影響を受けてしまいます。


まずはカラダの基本的な働き「入れて、出す」というサイクルを

スムーズにしてあげましょう。


大切なのは、摂取量をただ増やすことではなくそのバランス

水分摂取量と排泄回数が比例して増えていければよいですね!


日中の水分摂取、何を飲むかによっても

体調は影響を受けます。


からだの不調が気になるときには、白湯を少しずつ

こまめに取ることをおススメいたします。


食事の場面では、温かいスープやお茶を1杯

ゆっくりと飲んでからお食事をとるようにするだけでも

消化がスムーズになり身体の負担が減るそうです。


但し、食事時の水分摂取しすぎは胃液を薄め

消化によくないとも言われますのでご注意ください。





☆★☆ ☆★☆ ★☆★ ★☆★ ☆★☆ 
憩いと安らぎのプライベート空間にこだわった【整体サロンふたたび】です。私どもの創意工夫を尽くした空間で、あなたがふたたび笑いを取り戻し素敵な笑顔を見せると、私達スタッフの心も温まります。
今後とも【整体サロンふたたび】をよろしくお願い申し上げます。
--------------------------------------------------
190-0022
 東京都立川市錦町2-7-8丸宮ビル1F

立川マッサージ【整体サロンふたたび】 - トップページ
URL:
  http://www.futatabi.info

電話予約 : 042-526-8575 ( 11:0020:00 )

 
オンライン予約 :  http://esp03.dt-r.com/futatabi/

☆★☆ ☆★☆ ★☆★ ★☆★ ☆★☆



このブログの人気の投稿

なぜ今こんなに「リンパマッサージ」が流行っているのか?

【秋に向けて覚えておきたい肺経のこと】

経絡の状態チェックは自分でできる?