各リンパ節の流れが滞ると...つづき...。

*がくかリンパ節【あごの裏側の一番奥まったところ)

顔から首へ流れリンパの多くがここを通るのでここの流れが滞ると、
二重あごやたるみの原因に...!

☆ここが滞ると、虫歯や歯・口の炎症の時に腫れやすいです。



*鎖骨リンパ節(耳介リンパから真っ直ぐ下りたところ)

体内を流れたリンパが最後に心臓に戻る時に流れ込む場所なので、
別名[体内のゴミ捨場]。ここは常に刺激して、リンパの流れを促進したい場所です。

☆ここが滞ると、肩こり、首の凝り、顔・腕のむくみなどが起こりやすいです。


ここまでまず顔周りから始めましょう。
親指でがくかリンパを2~3回グゥ~っと押して放してみましょう。
その後、そのまま親指をあごのラインに沿って耳介リンパまで行きましょう。
そこで、指を中指人、差し指に変え耳介リンパを円を描くように2~3回回しグゥ~とゆっくり押し
そのまま真っ直ぐ下、首のラインに沿って鎖骨リンパへ!!

顔周りのリンパは手が空いた時やT,Vを見ながらでもできるので試してみて下さい。

☆★☆ ☆★☆ ★☆★ ★☆★ ☆★☆ 

憩いと安らぎのプライベート空間にこだわった【整体サロンふたたび】です。私どもの創意工夫を尽くした空間で、
あなたがふたたび笑いを取り戻し素敵な笑顔を見せると、私達スタッフの心も温まります。
今後とも【整体サロンふたたび】をよろしくお願い申し上げます。

--------------------------------------------------

立川マッサージ【整体サロンふたたび】 - トップページ
URL: http://www.futatabi.info
TEL:042-526-8575 (受付時間11:00-21:00 月曜休)
立川マッサージ【整体サロンふたたび】 - オンライン予約 
URL:  http://esp03.dt-r.com/futatabi/ 
190-0022 東京都立川市錦町2-7-8丸宮ビル1F


☆★☆ ☆★☆ ★☆★ ★☆★ ☆★☆ 

このブログの人気の投稿

虫に刺されたときの対処法

【新しい制服到着しました!】

【あつこのスライドカッピング体験】