梅雨季節の体調管理



暫く 梅雨らしいお天気が続いていますが

明日以降は久々にお日様が雲間からのぞく予報
週末はグンと気温が上がるようですね。

お日様のエネルギーを吸収できる機会となりそうですが
急な気温の変化は身体に大きな負担を与えますね。

体調を崩しやすくなりますので
下記2点、いつもよりちょこっと気にして
体調管理の参考にして頂ければと思います。

★十分な睡眠をとる
睡眠時に免疫細胞の活動が活発になるため、質の良い睡眠が必要です。
単純に長ければいい訳でなく、深い眠りになることが重要だそうです。
睡眠前に神経を興奮させるテレビやPC作業は控えめに。
睡眠前の糖質や炭水化物の摂取も血糖値が急激に変化し眠り辛くなります。
どうしてもお腹が減ったら精神安定に定番の温めたミルクの他、
心を落ち着かせるバナナや血糖値を安定させるアーモンドもお勧め食材だそうです。

★体の冷えに気を付ける
体温が1度下がると免疫力は30%低下してしまうそうです。
湿度が高く菌が活発に活動しやすいシーズン
体内に入った悪い菌やウイルスからは免疫機能万全にして駆除してもらいましょう!
特に朝、寝ざめたばかりで体温が低くなっている時の冷えにもご注意くださいね。
冷たいものの摂取しすぎも要注意です。


☆★☆ ☆★☆ ★☆★ ★☆★ ☆★☆ 
憩いと安らぎのプライベート空間にこだわった【整体サロンふたたび】です。私どもの創意工夫を尽くした空間で、あなたがふたたび笑いを取り戻し素敵な笑顔を見せると、私達スタッフの心も温まります。
今後とも【整体サロンふたたび】をよろしくお願い申し上げます。
--------------------------------------------------
190-0022
 東京都立川市錦町2-7-8丸宮ビル1F

立川マッサージ【整体サロンふたたび】 - トップページ
URL:
 http://www.futatabi.info

電話予約:042-526-8575 (11:0021:00

 
オンライン予約: http://esp03.dt-r.com/futatabi/

☆★☆ ☆★☆ ★☆★ ★☆★ ☆★☆

このブログの人気の投稿

なぜ今こんなに「リンパマッサージ」が流行っているのか?

【秋に向けて覚えておきたい肺経のこと】

経絡の状態チェックは自分でできる?