梅雨の楽しみ方!

今週は梅雨らしいお天気が続きそうですね。

気圧が低くなり湿度が高まると、私たちの身体は
水分の排出がしづらく、むくみやすくなります。

体内にたまった過剰な水分を放置すると
様々な不調に連鎖します。

何と言っても不要な水が最初に起こすトラブルは、冷え!

冷えは周囲の血行不良を招き
内臓の働きを低下させてお腹の調子を崩したり
代謝を鈍らせ、女性の大敵「セルライト」生成の原因にもなります。

梅雨時に体調不良が重なると心も身体もドンヨリしてしまいますね。

下記も参考に
どうぞご自身なりの梅雨シーズンの楽しみ方を見つけてください!

★好きなアロマの香りで気分をリフレッシュ
 湿度が高いこの時期は香りが満ちやすくアロマには最適だそうです。

★気分があがるグッズを用いる
 お気に入りの傘やレインブーツ、雨に強い鞄など小物を充実させると
「雨が降って出番が来た!」と嬉しくなったり
「雨に濡れちゃう」という憂鬱な気分や心配を遠ざけてくれますね。

★雨音を楽しんでしまう
 屋根や葉っぱにあたる雨音を自然の音楽として味わってしまう。

★アジサイを愛でる
 既に当たり前にしてる方もいるかもしれませんが
 シーズン中の花々は本当に綺麗ですよね。
 見かけたら旬の美しさに癒してもらいましょう

★室内の趣味を満喫
家での「読書」「DVD鑑賞」「料理」「モノづくり」
外での「美術館めぐり」「博物館めぐり」「プラネタリウム」「スポーツクラブ」「ショッピング」
などここぞと楽しむ
興味があった事・モノを調べちょっと勉強してツウになっちゃうのも素敵。


「ふたたびでの身体ケア」もぜひ候補に入れてくださいね!
ふたたびのオイル系メニューはむくみ解消に即効性を発揮します。
冷えや血行不良といったむくみによって生じるトラブルにも効果があります。

あつこの「漢方オイル・デトックス」
http://www.futatabi.info/keirakuseitai.html#レッグ漢方オイルケア

は太ももや鼠蹊部を重点的に流しますので、
セルライト対策にもってこいです。
気になる方はぜひご利用ください!

お会いできるのを楽しみにしています!
他の梅雨の楽しみ方があったらぜひ教えてくださいねー(^^)

☆★☆ ☆★☆ ★☆★ ★☆★ ☆★☆ 
憩いと安らぎのプライベート空間にこだわった【整体サロンふたたび】です。私どもの創意工夫を尽くした空間で、あなたがふたたび笑いを取り戻し素敵な笑顔を見せると、私達スタッフの心も温まります。
今後とも【整体サロンふたたび】をよろしくお願い申し上げます。
--------------------------------------------------
190-0022
 東京都立川市錦町2-7-8丸宮ビル1F

立川マッサージ【整体サロンふたたび】 - トップページ
URL:
  http://www.futatabi.info

電話予約 : 042-526-8575 ( 11:0021:00 )

 
オンライン予約 :  http://esp03.dt-r.com/futatabi/

☆★☆ ☆★☆ ★☆★ ★☆★ ☆★☆





このブログの人気の投稿

なぜ今こんなに「リンパマッサージ」が流行っているのか?

【秋に向けて覚えておきたい肺経のこと】

経絡の状態チェックは自分でできる?