【店長冬美の白湯習慣 なぜオススメするのか!?】



施術後のお客様へ白湯を用意する時があります。

話を聞いてみると、

普段は白湯を飲まない・・・

喉が渇いたら、ビールを飲む・・・

珈琲を飲む・・・

ペットボトルのお茶を飲む・・・

意外に普段白湯を飲む方は少ないようです。


ちなみに私(冬美)は毎日必ず最低4杯の白湯を飲む習慣があります。

薄めたお茶を飲んだりもします。

・朝歯磨きが終わった後に必ず白湯一杯

・出勤して、店に着いたら、半杯

・食事前に白湯少々

・お客様への施術後に白湯少々

・日中は約2時間ごと、こまめに

・寝る前に白湯一杯




なぜ白湯をオススメするのか!?

中国では昔から美肌や健康を保つために取り入れられている方法で
最近は日本でも白湯の効果が見直されてきているそうです。


では、白湯は一体どのような効果があるのでしょうか?


・透明感のある肌、ニキビ、吹き出物などの肌トラブルを解消!

体を温めることができるので、血流が良くなります。

私は白湯を飲む時、いつも白湯が体内浄化してくれるとイメージしてます。

腸を掃除したい時は、白湯一杯を用意し、立って一気に飲み干します。

ちなみに朝の一杯はこの方法。

便秘予防、解消の効果もあります!


・乾燥肌を改善!

白湯を飲むと細胞の働きが活性化し、体は水分を吸収しやすくなります。

胃腸にとっても白湯は吸収されやすいため、効率的に肌に水分を補うことができます。

日中こまめに白湯を飲むのがコツ!


・肌のターンオーバーを促進!

新陳代謝が活性化されるため、新しい肌への生まれ変わりをスムーズに行うことができます。

代謝が上がることで肌や髪の健康状態が良好になります。


・血液循環促進により体の冷え性予防に!

体は体温が下がると内臓に血液を集めて内臓を守ろうとします。

白湯を飲むと内臓が温まって血液循環が良くなるため、体が温まり冷え改善に繋がります。

コーヒーなど普段からカフェインの多いものを飲んでいる方には特に効果的です。


・代謝がアップによりダイエット効果!

白湯を飲むことで体温が上がって代謝がアップし、カロリー燃焼しやすくなります。

体温が1度上がると、基礎代謝量は13〜15%もアップするそうです。


・頭痛緩解効果!

体の水分量が足りない時、血液濃度も高くなって頭の血液循環が良くなくなります。

白湯を摂ることで、全身の血液循環を促進するので

頭痛の場合、薬を飲む前に、白湯を試して見ることもおすすめです。

普段コーヒーや濃いお茶しか飲まない人はぜひ!白湯を飲む習慣も取り入れてみてくださいね!


--------------------------------------------------------------------------------
憩いと安らぎのプライベート空間にこだわった【整体サロンふたたび】です。
私どもの創意工夫を尽くした空間で、あなたがふたたび笑いを取り戻し素敵な笑顔を見せると、私達スタッフの心も温まります。
☆★☆ ☆★☆ ★☆★ ★☆★ ☆★☆ ☆★☆ ★☆★ ★☆★
190-0022 東京都立川市錦町2-7-8丸宮ビル1F
立川マッサージ【整体サロンふたたび】
ホームページ:http://www.futatabi.info
TEL :  042-526-8575 
営業時間:11:00-21:00 (最終受付20:00)
オンライン予約: http://esp03.dt-r.com/futatabi/
お問い合わせ: future@futatabi.info
☆★☆ ☆★☆ ★☆★ ★☆★ ☆★☆ ☆★☆ ★☆★ 


このブログの人気の投稿

虫に刺されたときの対処法

【新しい制服到着しました!】

【あつこのスライドカッピング体験】