フィット性が高いサンダルとは?

まだ5月ですが 日差しの強い日中は既に夏のような暑さの日もありますね。
今月の夏日の観測は記録的だそうです。
気温が高くなって 足元の靴を既にサンダルに変えた方もいらっしゃるかもしれません?
通気性がよいサンダルは 解放感も増すこれからのシーズン上手く活躍させたいですね。

ただ足を覆う部分が少ないサンダルは、
靴専門のシューフィッターさんでも
「フィットするサンダル選びは非常に難しい」
と注意を促すタイプの靴です。

夏は室内の冷房に無防備な足が晒されたり、イベントで歩き回ったり 

足への負担が大きい季節です。

以下、シューフィッターさんお薦め
「フィット性が高まるサンダルが備えている3つのポイント」を参考に
これから履こうとするサンダルをチェックしてみてください。
もしくは今後の購入時の参考にぜひしてください!

◎ボール部(ゆびの付根で一番幅が広い部分)のサイズが調節できる。 
◎アキレス腱から甲部、つまり足首のストラップ〔ベルト〕に融通性がある。 
◎履いていない場合でもストラップが下がらないことです。

※陳列状態でストラップが立っている

革や布の面で覆われ包み込まれるタイプである一般のシューズに比べ、
ベルトの集合体であるサンダルはよりフィット性を高めるのが難しいそうです。
サンダルマニア的な人は目利きが高く、購入する時期が早く、
そのため良いサンダルほどすぐ売れてしまうそうです。 

通常の靴より難しいサンダル選びで迷った時は
売場のシューフィッターさんに気軽にアドバイスを得ていただくとよいかもしれませんね。


フィット性が低いモノを履く時は、疲れやすい靴であることを踏まえた上で
履く時間や歩く時間が短い時に選んだり 履きこなす工夫が大切です。

身体の負担を最小限に 夏を最大限に楽しめるようにしてください!




☆★☆ ☆★☆ ★☆★ ★☆★ ☆★☆ 
憩いと安らぎのプライベート空間にこだわった【整体サロンふたたび】です。私どもの創意工夫を尽くした空間で、あなたがふたたび笑いを取り戻し素敵な笑顔を見せると、私達スタッフの心も温まります。
今後とも【整体サロンふたたび】をよろしくお願い申し上げます。
--------------------------------------------------
190-0022
 東京都立川市錦町2-7-8丸宮ビル1F

立川マッサージ【整体サロンふたたび】 - トップページ
URL:
  http://www.futatabi.info

電話予約 : 042-526-8575 ( 11:0021:00 )

 
オンライン予約 :  http://esp03.dt-r.com/futatabi/

☆★☆ ☆★☆ ★☆★ ★☆★ ☆★☆





このブログの人気の投稿

虫に刺されたときの対処法

【新しい制服到着しました!】

【あつこのスライドカッピング体験】