「呼吸」と「整体サロンふたたび」の秘密

こんにちは。

今日も寒気が緩み 過ごしやすい1日となりそうですね。
よいお天気の日は外で思い切り深呼吸したくなります。




今日は「呼吸」について
皆さん 普段、自分がどんな呼吸をしているか、意識を向けてみることはありますか?

一般的には浅くて早い呼吸が現代人には増えているそうです。

呼吸が浅くなると血中の酸素飽和度が低下します。
中でも酸素不足に弱いのが脳で
なんと筋肉の20倍以上の酸素を必要とするそうです。
(激しい運動時は例外ですね)

頭を使う仕事を長時間していて、だんだんボーっと
頭が働かなくなってきた経験のある方いらっしゃるんじゃないでしょうか?
たくさんの脳細胞が活発に働くにはたくさんの酸素が必要なんですね。
特に椅子に座りっぱなし考えっぱなしは脳が酸欠になり効率が落ちるので
深呼吸をたっぷりしてリフレッシュを取るのが生産的という話、納得です。

酸素不足が慢性化すると、脳以外 臓器などの負担も増えて
疲労が抜けづらくなり、様々な病気を招く原因にもなるそうで
深い呼吸を心がけることは その予防の第一歩となり健康づくりの秘訣と言えそうです。

下記、呼吸が浅くなる代表的な原因です。
●精神的ストレス(イライラ・焦り・不安)
 自律神経に影響し悪循環でますますストレスを増幅させてしまいます。
 精神の乱れを感じた時こそ意識して深呼吸を!

●運動不足
 酸素を多く必要とする運動は、自然に肺活量が増え、肺機能が向上します。
 逆に運動不足で肺機能が十二分に使われないと普段の肺活量自体少なくなってしまいます。

●悪い姿勢
 猫背など胸を閉じる姿勢は肺も圧迫し深い呼吸が出来ません。
 胸を開きよい姿勢にするだけでもスムーズに呼吸しやすくなります。

皆さん どうぞ その場で深呼吸してみてください。
身体にたくさんの新鮮な空気を取りいれて充電し、残ったカスはしっかり吐き出すイメージで。
無意識で行うより一緒に「気」も動かすことで より身体によい深呼吸となるそうです。


ちなみに「ふたたび」の施術はこの「呼吸法」を重要項目として取り入れています。
他の店の施術とは違う秘密が案外このあたりにあるのかもしれません?

いつも「ふたたび」をご愛顧いただく皆さまありがとうございますm(- -)
次回施術をお受けになる時、普段の呼吸と施術中の呼吸と比べてみてくださいね! 



☆★☆ ☆★☆ ★☆★ ★☆★ ☆★☆ 
憩いと安らぎのプライベート空間にこだわった【整体サロンふたたび】です。私どもの創意工夫を尽くした空間で、あなたがふたたび笑いを取り戻し素敵な笑顔を見せると、私達スタッフの心も温まります。
今後とも【整体サロンふたたび】をよろしくお願い申し上げます。
--------------------------------------------------
190-0022
 東京都立川市錦町2-7-8丸宮ビル1F

立川マッサージ【整体サロンふたたび】 - トップページ
URL:
  http://www.futatabi.info

電話予約 : 042-526-8575 ( 11:0021:00 )

 
オンライン予約 :  http://esp03.dt-r.com/futatabi/

☆★☆ ☆★☆ ★☆★ ★☆★ ☆★☆

このブログの人気の投稿

虫に刺されたときの対処法

【新しい制服到着しました!】

【あつこのスライドカッピング体験】