なぜ【ふたたび】のリフレクソロジー(足裏リフレ)が短時間の施術でも高い効果がみられるのか・・・

こんにちは。
フットケアインストラクターあつこです。

今日はサロンで取入れている「リフレクソロジー」の施術メニューについてその特徴や効果などをご紹介させて頂きます。

「リフレクソロジー」とは、

主に足裏にある反射区と言われる面を刺激することで対応する身体全体の調子を整える施術です。

具体的には、足の刺激を通じ老廃物排出を促し身体の自然治癒力を高めます。

その時点では表面に現れてこない未病の状態で様々な症状を改善させるのに効果的とされています。

(代替医療の一つとして広く活用されていますが、あくまで自然治癒力を高め体の改善をはかる療法で医療行為ではありません)


改善が期待される主な効果

●首・肩・腰・膝などの痛み

●目・頭・体の疲労

●内臓系・婦人科系・自律神経系の不調

●冷えやむくみ、肌荒れ、イライラ、食欲不振、不眠 etc

ふたたびで取入れているリフレクソロジーは「東洋式」です。

「西洋式」がストレスになり得る痛みを極力抑えリラクゼーションを重視しているのに対し

「東洋式」は身体の機能を整える効果を重視しており少し強めになります。

多くの日本人が好きな「イタギモチ~」という感覚ですね。

(お客様のお好みに調整はできますので施術の際はお気軽にお伝えくださいね^^)

また、ストレッチやツボ押しも取入れ関節を柔軟にする効果、

気の流れを整える効果も加えております。


施術後は身体が老廃物排出にエネルギーをまわします。


施術後おこりうる反応について

・喉が渇く

・頭がボーっとし眠くなる

・胃腸がグルグル動き出す

・咳や痰が出る

・目や頭がスッキリする

・トイレに頻繁に行きたくなる

・便通がよくなる

・尿の色が濃くなる

・アトピーが出る

老廃物をスムーズに排出させ、負担を抑えて体調を整えるため

施術前後に温かい水分をたくさん補給し、ゆっくり過ごされることをおススメしています。

お疲れを溜めてしまった方、溜まって来ていそうだという方

元気を維持したいという方、どなた様にもおススメなリフレクソロジーです。

(^^*)サロンにてお待ちしていますね!


立川マッサージ【整体サロンふたたび】

http://www.futatabi.info

営業時間 11:00~21:00

042-526-8575



このブログの人気の投稿

虫に刺されたときの対処法

【新しい制服到着しました!】

【あつこのスライドカッピング体験】