あなたの上腕部の筋肉が弛んでいませんか?東洋医学ではその原因が・・・



35歳過ぎると上腕の筋肉の弛みを気になる方がいらしゃると思います。
特に左腕筋肉の弛みが多い方にも・・・

自分で親指と人差し指を使って、腋下から肘関節までの弛んでいる筋肉を掴んで見てください。
柔らかいけれとも、中には小さいな脂肪固まりが沢山あります、少し力を入れるだけでも痛みが出る。
こういう状態は決して年のせいではありません。
東洋医学の角度から診る心臓の供血不足と言われています。

原因は心脈の氣血不足為、部分の筋肉の栄養を上手く運べなく、代謝低下、老廃物の溜まり(脂肪固まり)
溜まった老廃物を流していかないと氣血運行の影響更に進行してしまう。

心経の流れは脇の下の真ん中(極泉・きょくせん)と小指を結ぶラインを【心経】と言います。

心経氣の不足の場合は以下の症状:
動悸息切れがやすい、
疲れやすい、
血圧低い、
むくみがあって、手足が冷たい、

氣の過剰の場合はこのような症状出やすい
動悸がはげしく血圧が高い、
のぼせやすい
頭痛がする
体が疲れ、循環不良による息苦しい
指がこわばり、掌が熱っぽい、

*氣の過剰の場合は上腕の筋肉は張って、痛む

心臓の供血不足の早期発見として、判断方法"少海穴"使います。
通常の場合は少海穴を押すと少し痛い気持ちの感覚があります。もしくは押しても感覚があんまり出ない、
この場合は上腕の筋肉は弛んでいなくても、心臓の供血不足傾向があります。
劇痛が出る場合もあります。

少海穴の位置は、肘窩(肘の凹み)横紋(シワ)の内端と肘骨端の真中にあります。

心経のデトックスする最適時間帯は昼11:00~13:00、ケアする時間は15分目安です。

11月中旬からあつこ担当「腕のオイルケア無料トレーニング」オプション15分がスタートしますので、腕の弛みや痛みを気になる方お試しください!!

どうぞよろしくお願いいたします!! 
☆★☆ ☆★☆ ★☆★ ★☆★ ☆★☆ 
憩いと安らぎのプライベート空間にこだわった【整体サロンふたたび】です。私どもの創意工夫を尽くした空間で、あなたがふたたび笑いを取り戻し素敵な笑顔を見せると、私達スタッフの心も温まります。
今後とも【整体サロンふたたび】をよろしくお願い申し上げます。
--------------------------------------------------
190-0022
 東京都立川市錦町2-7-8丸宮ビル1F立川マッサージ【整体サロンふたたび】 - トップページ
URL: 
http://www.futatabi.info
電話予約:042-526-8575 (11:0021:00
 
オンライン予約: http://esp03.dt-r.com/futatabi/
☆★☆ ☆★☆ ★☆★ ★☆★ ☆★☆


このブログの人気の投稿

虫に刺されたときの対処法

【新しい制服到着しました!】

【あつこのスライドカッピング体験】