その疲労!「秋バテ」じゃないですか?

皆さま「秋バテ」という言葉をご存知ですか?
最近新たに名付けられた症状で
主に夏の疲れを溜めたまま
気温変化の大きい秋に出てくる
体の様々な不調症状を指すようです。

引き起こす要素として
●ストレス●運動不足●内臓の冷え
が関わっているということで
夏の過ごし方で下記チェックポイントの当てはまる数が多い方は要注意だそうです。

□冷たい飲み物が好き
□シャワーが多くなる
□素足で過ごすことが多い
□胃腸がもともと弱め
□紫外線対策を怠りがち
□部屋の冷房温度設定は25度以下が多い

いかがでしたか?
「秋バテ」は2つのタイプがあります。

◆燃え尽き型
 夏は元気に過ごしていたが隠れていた不調が顕在化してくる
 自覚症状があまり無い要注意のタイプ

◆ダラダラ不調型
 夏からずっと不調が続いている
 夏バテからそのまま秋バテへ、長くひきずってしまうタイプ

対策として必要なこと
◎運動 
→改まった運動以外、日常でつま先立ちしたり、
下の物を拾いながらスクワットしたりこまめにするのも◎
◎服装
 →特に下半身冷えぬようひざ掛けなど◎
締め付ける下着や服はよくない。
◎食事
 →冷たいものの摂りすぎを避ける。
よく噛んで食べることで体の負担が減り内臓脂肪燃焼にも繋がる。
◎入浴
 →ぬるめのお湯でゆったり長めにリラックスして入るのが良い。
やむを得ずシャワーの時は頭から長めに浴びるとよい。

お疲れを感じたら放置せず早めにリセット!
どうぞ「ふたたび」へお越しくださいね!(^^)(^^)


☆★☆ ☆★☆ ★☆★ ★☆★ ☆★☆ 

憩いと安らぎのプライベート空間にこだわった【整体サロンふたたび】です。
私どもの創意工夫を尽くした空間で、あなたがふたたび笑いを取り戻し
素敵な笑顔を見せると、私達スタッフの心も温まります。
今後とも【整体サロンふたたび】をよろしくお願い申し上げます。
--------------------------------------------------
190-0022 東京都立川市錦町2-7-8丸宮ビル1F
立川マッサージ【整体サロンふたたび】 - トップページ
URLhttp://www.futatabi.info

営業時間:11:00  21:00 ( 最終受付20:00 )

電話:042-526-8575

24
時間 オンライン予約:http://esp03.dt-r.com/futatabi/

☆★☆ ☆★☆ ★☆★ ★☆★ ☆★☆




このブログの人気の投稿

なぜ今こんなに「リンパマッサージ」が流行っているのか?

【秋に向けて覚えておきたい肺経のこと】

経絡の状態チェックは自分でできる?