「北風と台風」


みなさま、体調はいかがでしょうか

双子のような台風も幸い日本列島はコースから外してくれたようですね。

先日訪れた日本唯一のチベット寺「強巴林(チャンバリン)」

チベットの高山に倣ってか、高台の造成地にあります。

琵琶湖の主ともいわれる龍神様も祀ってあったので、水の災害はきっと大丈夫と思いますが

少し心配だったのでひと安心です。



まだ10月というのにこの寒さ。

秋雨前線をからめた台風が低気圧となり、冬の天気予報でよく耳にする

「西高東低(西に高気圧、東に低気圧)」という状態になるそうです。

北風に吹かれて、台風はこのまま東の海へ。

10月最後の日曜日、東京はひさびさの洗濯日和になりそうですね !(^^)!




このブログの人気の投稿

なぜ今こんなに「リンパマッサージ」が流行っているのか?

【秋に向けて覚えておきたい肺経のこと】

経絡の状態チェックは自分でできる?